引越し一週間前

不景気の影響で、今日から週1回のノー残業デイが始まった。早い時間に帰れるってだけでテンションが上がる。だけど我が家は来週引っ越すので、片付けを急ぐために寄り道もできないのでした。
実家の引越しとなると、子どもの頃集めたヘンテコファンシーグッズなどが突然ダンボールのすみから出てきて笑いがとまらなくなるなどして、一向に片付けが進まなかったりするもの。ひょっこり出てくる懐かしい雑誌を読みふけるのもいいけど、こんな本を読んで己の引越しへの気持ちを高めています。

ひっこしました

ひっこしました

暮らしのアイデア帖 住まい編

暮らしのアイデア帖 住まい編

杉浦さんの本を読んだら、一気に西荻に引越したくなった!中央線沿線在住だった頃もほぼ足を踏み入れなかった。勿体ない。
あとこれをちょこちょこ読んだりしている。
暮らしのヒント集

暮らしのヒント集

そんな生活できたらいいな!(遠い望み)