今年の目標:脱・優柔不断

正月2日目にして既にすることなし。毎年のこととは言え、今年は数か月後に実家の引越しという大イベントが待ち受けていて、しかも私の住む市では2月からごみ袋が有料化されるため、片付けるなら今月中と母から標語のように言い聞かされているので、家族が親戚宅に出かけた後は年末に出来なかったCDの片付けを開始。録画していた番組を見ながらの片付けは意外に順調、と思わせて同時に売るCDを決める裁判をしていたのでなかなか終わらない。これじゃ埒があかないよ!と、売るかどうか悩んでいるCDを前に「君との思い出は・・・」と考え、思い出たくさんのCDは残す、そうでないのは残念ながらお嫁に出すという基準を決めて数十枚を嫁に出すことにした。さようなら、(縁があれば)またいつか!
後はこれから買うCDを何とか抑えていきたいんだけど、もう欲しいリストが出来上がりつつある自分との戦い2009が始まり、冬休みはあと2日でおしまいですね。
今日聴いてたのは麓健一さんの「They don't speak Japanese」。