涅槃で待つ

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

30代以上の方ならタイトルの意味がわかるかしら。
それはさておき、ずっと気になっていた「聖☆おにいさん」を読みました。タイとかアメリカの田舎とかに持っていったら身の危険をおぼえるでしょうけれど、ここは日本。楽しく読み終えました。
昨日お葬式に出ていて、宗教についてぼんやりと考えたりしていたのだけれど、どの宗教を信じようが、信じまいが、こんな2人が天界にいるんならそれもまたよし、と思ったり。
ところで「パンチとロン毛」って、私の友達の間では10数年前のケミカルブラザースのことなんですけども、あの2人って実は聖人だったのか!?とちょっとドキドキしたり(ちょっと言いすぎ?)。もしこれが実写化されるなら、10数年前のあの2人にやってほしかったわあ(完璧に暴言)