あんなに楽しかった大阪

ヨーロッパ企画の「あんなに優しかったゴーレム」を見てきました。ずっと笑えて、最後に「あ」って思える、私の中のヨーロッパ企画のイメージ通りの作品でした。前回の「火星の倉庫」も楽しめたけれど、何となく作品全体に体が重いような印象を感じたのですが、今回は全体に気軽な感じが強かったような。もちろん作品が軽いという意味ではないですよ。素直に次回作品が楽しみに思えました。
会場は新ABCホール。友達と梅田から徒歩で移動する。途中、高速道路が突き抜けるビルを下から初めて見て、テンションが上がる。

途中ダイビルが近いことに気付いたので、帰りにビル内の喫茶大大阪にも行く。大大阪ダイビルが解体されるまでの期間限定営業なので、なんとか行けてよかった。ダイビルはエントランス天井やら、昭和なトイレまで胸がきゅんきゅんするようなポイント多数なので、レトロ建物好きな方なら是非!

大大阪前で我々を歓待してくれたインドの人。エアインディアって書いてた。