わくわくしながら

01 > 01 [CD+DVD]

01 > 01 [CD+DVD]

昨日は城下公会堂へd.v.dを見に行きました。d.v.dとはdrums.visual.drumsの略で、文字通りドラム2台とビジュアルを組み合わせたユニット。ドラムの音と映像を同期させているので、ライブ中は耳と目でフルに楽しむことができます。
去年リリースされたアルバム(CDとDVDの2枚組)を見ていたから何となく想像はできたものの、やはり実際に見るとワクワク感は予想以上のもので、1時間半ほどのライブはすごく楽しかった(としか書けない語彙の少ない自分がヤダ)。映像を見のがさないよう、前の人の頭など避けて首を伸ばし、途中息の仕方を忘れそうになるくらい、集中してた。
ドラム2台とはいえ、ドタドタせず、うたを感じるような気もして、千住さんやサケの大地くんとかと一緒に演奏したらおもしろそう、などと思っていたのですが、どうやら千住さんとはすぐに共演されるのですね。大分と福岡でライブ見る方がうらやましい。
月曜からライブとかキツイかも、と思ったのですが、いつもより楽しく一週間を乗り切れそうな気がしています。