くたくたのくたくたのくたくた

前回の日記に記したとおり、週末は東京見物に出かけていました。私は数年前まで都民だったのですが、実家の母はなんと人生で一度も東京へ行ったことがなく、父も観光では数十年行っていなかったり。2日間で見られるところを詰め込んで道程を決めたのだけれど、駅内での移動、私の失われた土地勘、若くはない両親の体力などを度外視しており、日曜午後は全員くたくた。
それでも父はうれしそうにたくさん写真を撮っていて、母はとにかくテレビでしか見たことのないあちこちを実際に目にしてずっとはしゃいでいて。私自身も初めて行った場所が多くて、わくわくし続けて。
だけど、親を1人でアテンドする業務は当分勘弁してほしい、という気分でもあったりする私は親不孝娘。


東京タワーの展望台から見えたビルの屋上。こういうところを高いところから見るの好き。ただし高所恐怖症ですが。