疲れも吹き飛ぶような

今朝は早めに起きてさっさと用事など済ませ、アメリカの西海岸で開催されているcoachellaというフェスティバルのwebcastを見るつもりが、起こされるまで起きられず。予定はどんどんずれ込み、更に兄夫婦というよりも乳飲み子である姪の来訪により、カオス状態に陥る我が家(主に母の異様な可愛がり様による)。
それでも何とか途中からportisheadのライブ中継を見る。ネットを通しても伝わってくる緊張感と心地よさ。10年以上前にリリースされた曲を演奏しても古さなど微塵も感じさせず、それどころか生でこのライブを体験したいという思いは募る一方。ジザメリマイブラspiritualized、verveなど来る今年のフジもしくはサマソニにこれから本当に出演すべきはportisheadだと確信。どうして彼らは1度も来日していないんだろう(1度キャンセルしてるけれど)まずは持っていないライブ盤を買うことにする。水曜発売の新譜は予約注文済み。

PNYC?ライブ・イン・ニュー

PNYC?ライブ・イン・ニュー

ちなみに明日のcoachellaのwebcastはspiritualizedの中継あり。多分お昼くらいなので、お昼休みをあわせてとることにする。(さらにちなみに現地ではspiritualizedの前にswervedriverが出演!)
http://attblueroom.com/music/Coachella-Valley-Music-and-Arts-Festival/more-information.php