同時プリント

近頃はPEN EE-3で写真を撮ることに夢中だ。PENはハーフサイズという種類のカメラで、これはフィルム1コマに2枚の写真を撮ることができる。つまり、24枚撮りのフィルムで48枚の写真を撮ることができるのだ。なんと経済的!と思うも、現像時にはしっかり48枚分の現像代がかかる。何も考えずに会社そばの写真屋に現像をお願いしたときは、その現像代に驚いてしまった。
何とか安上がりに仕上げられないものかと、コンビニで同時プリントをお願いした。セブンイレブンで788円。前回の1/4ほどの値段。
だけど、画質も1/4くらいのレベルなんだなあ、これが。ISO400のフィルムで撮ったせいなのか?ISO100で今は撮っているので、もう一度セブンイレブンに挑戦してみようとは思っている。あと2箇所くらい目をつけているところがあるので、どこか相性のいいところがあればいいなと思う。ああ悩ましい。

今日のお写真:そんなセブンイレブン仕上げの子たち。曲がってるのは、スキャン時のせい。ホコリもスキャナのせい。先月末大阪城公園にて。