ずっと前から

cloudy32008-03-09


写真を撮るのが好きだ。景色などは見とれきってしまってから「あ、カメラに撮ろう」と思ってしまうヘボなんだけれども。
父がずっと前から欲しがっていたデジタル一眼レフカメラを買いに行った。孫を撮るのかと思いきや、風景写真をたくさん撮りたいらしい。元々映写技師である父はNikonのレンズへの信頼が厚いので、迷わずNikonを選ぶ。
古いカメラの下取りがあると値引きしてもらえるので、母と私が一台ずつ差し出す。長年我が家でバカにされていた母の持ち出したカメラはなんとOlympus-Pen EE-3だった。前から欲しいと思っていたハーフサイズカメラがずっと家にあったとは!私の使わなくなったコンデジを下取りに使い、EE-3は私が引き取る。何度も何度も捨てられそうな憂き目にあってきたこのカメラで、次の週末は撮影会の予定。温かいといいなあ。

今日の1枚:父の新品カメラを使って撮影。一眼レフは楽しい。私はマニュアルの一眼レフをこっそり狙っている。