博多旅

cloudy32008-01-28


週末は博多に行ってました。
主目的はCafe Teco Anniversary Party。出演は去年の9月のTecoでのライブが本当に最高だったキセル、見たいのになかなか見る機会に恵まれなかったハンバートハンバート、そしてブロスやスペシャボーイズでおなじみ山田広野監督。
キセルはいつもより体を動かしやすい選曲だったような。来月からのツアーはドラム入りだというし、いつもの雰囲気よりも締まった空気になる予感。
ハンバートさんは、もっと人気が出ても全然おかしくないと思う。遊穂さんがかわいい。妊娠中の彼女のお腹の中であの歌声を聴ける赤子がうらやましいくらいだ。
山田監督、今回の映画はソフトな模様。いつものを確認すべくDVD買おうかしら・・・
憧れの百年蔵に行けたこと、おみやげでもらったほいあん堂さんのお菓子がおいしかったこと、試飲したお酒がおいしかったこと、全ていい思い出。
前に福岡に行ったときに実現できなかった水炊きやら、ラーメンやら、大宰府への旅(国立博物館込み)やら、本当に楽しい2日間で、今日からの現実が逆に夢のよう。福岡、好きだなあ。