ヨーロッパ企画「火星の倉庫」を見てきた

cloudy32007-12-24


大阪ワッハホールにて。前回「衛星都市へのサウダージ」のおまけトーク時に大きな会場ならではのセットを使った芝居にする、と上田さんが言っていた。
まあ、大きな会場でないと出来ないけど、そこまで強調されてないのかな?と途中まで思う。が!・・・・。もう全公演終了してるので、ネタバレしてもいいかもしれないけれど、DVDを楽しみにしている人もいるだろうから言わない。でも「アレ」の登場で「そりゃあ前の会場じゃ無理だわ」と納得。
ストーリーも相変わらずおもしろく、あっという間に2時間が過ぎていく。途中、お説教のようなシーンに戸惑うものの、あれが全く逆の意味だとおもしろいな、とも思う。勘繰りすぎか。ところどころストーリー展開が強引?とも思ったりするけど、でもやっぱり好きだ、ヨーロッパ企画。あ、おまけトークで主題のようなものを知って印象がかなり変わったんだった。
ところで永野さんはあの姿勢のままで辛くなかったのか。
帰りがけに買ったDVDボックスは年越しのお供にする。