祝・大復活

Loveless

Loveless

私は、90年代初頭から半ばまでのUK音楽にものすごく詳しい。確かに胸をはって言える。詳しすぎて、イギリス人に「お前はイギリス人と付き合っているだろう」と言われたことがあるくらい。ただ、好きすぎて詳しくなっただけだ。

そんな私は高校生の頃、少ないお小遣いを工面して買ったCDを何度も聴いていた。その中の1枚がMy Bloody Valentineの「Loveless」。未だによく聴く。CDが音飛びするくらい聴いている。
ライブは1度も見たことがない。確か1度武道館でライブをしたような気がするが、「武道館でマイブラなんて」と若さゆえ(?)の謎の理由で行かなかったように記憶している。(調べたところ、武道館はHouse of Loveとのジョイントだったけれど、中止になったようだ)

そのマイブラが来年、16年の沈黙期間を破り、ライブをするらしい。ロンドン、マンチェスターグラスゴー。行きたい。行きたい!でも時間的にも金銭的にも叶いそうにない。
だから、フジロックに来てくれるといいな。もしもコーチェラに出るならば、フジにも必ず。