岡山名物

cloudy32007-10-19


今日のお弁当はばら寿司。岡山名物です。
しいたけが嫌いな私は普段は絶対食べないんだけれど、母が突然気を回して、しいたけ抜きバージョンを作ってくれました。いい大人なのに、母さんごめんよ。
久しぶりに食べたばら寿司はおいしかったけれど、見かけによらず小食な私にはこの半分の量で充分でございました。ごちそうさま。

いい加減に嫁にいかないとヤバイ年齢なので、花嫁修業がてら、ばら寿司の作り方でも習おうかな、と母に言ったところ、「私も未だにレシピ見ながら作ってるから、あんたも適当に本見て作り」とな。いや、おばあちゃんの味に近づいてきた母よ、そのレシピを見せておくれ!