ドラゴン・タトゥーの女

予告を観た時から公開されたらすぐに見ると決めていたので、早速行ってきました。3時間近い上映時間と思えないくらい楽しめました!物語が進むにつれて変わっていくリスベットの顔つきがなんだかとてもよかった。
そしてダニエル・クレイグ演じるミカエルがまた素敵でしたよ、奥さん!ダニエル・クレイグが大好きな私としては、猫を「cat!(字幕ももちろん猫!)」と呼びつけたり、老眼鏡をアゴにかけてたり(むかしケミストリーの人がやってたアゴメガネ!)する姿に胸ときめかせたり、モザイクのかけ方があまりにも適当すぎて笑いそうになったりして。
とどうでもいいことを書いているけど、本当に楽しかったので思わず帰り道に原作本を購入させてもらいました。このままのスタッフ、キャストでぜひ3部作すべて作ってほしいなあ。