書きそびれ一覧

2011年ってあと1か月半くらいで終わってしまうんですね。いつまで経っても暑いから信じがたい。

年末に備えて、書きそびれたシリーズ(おそらく全3回)です。今回は見たけどここに書いてない映画。

「ミッション:8ミニッツ」

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット

一番最近見た映画。ちょう楽しかったです。邦画タイトル、宣材写真等は相当かっこよくないのですが、映画自体はハラハラドキドキが続き、最後にはホロリとしてしまうとても素晴らしいものです。あまり前情報がない方が楽しめると思います。監督は「月に囚われた男」のダンガン・ジョーンズ。

「一命」

切腹 [DVD]

切腹 [DVD]

三池崇史監督が「十三人の刺客」の次に撮った時代劇。写真で使っている「切腹」のリメイク。切なかったです。不勉強ながら「切腹」未見ですが、月末にNHKBSで放送されるようなのでそれも楽しみです。

トランスフォーマー:ダークサイド・ムーン」

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

テレビで前2作を見て急激にハマってしまいました。バンブルビーが可愛くて可愛くて!

ハリーポッターと死の秘宝」

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]

ついにゴール!達成感でいっぱい。

マイ・バック・ページ

マイ・バック・ページ [DVD]

マイ・バック・ページ [DVD]

不思議な映画だったなあ。ラストシーンはジョゼのラストシーンを思い出してしまいました。どうしても。

ブラック・スワン

これぞ書きそびれナンバーワン!

夏以降映画を見るペースがガタ落ちしてるので、今年も例年と同じくらいの数しか映画は見られなさそう。家の近くに映画館があればいいのになあ。