君にありがとう/ほんとありがとう/一緒にいてくれて

先週の今日は東京の中野サンプラザに。運良く、ももいろクローバー 4.10中野大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜の1部、2部両方に参加することができました。
1部でのマスク、昭和の歌番組テイスト、各人のソロ(特にれにちゃんとあーりん!あーりん先生は偉大です)、でこまゆ、えび中ちゃん、詳しくはよくわからなかったけどプロレスオマージュ、どれもとても楽しくて、2時間半ほどがあっという間。
2部は早見あかりさん脱退のためのコンサート。いつものようなライブ+1時間ほどメンバーが脱退についての気持ちをぶつけ合う。ドキュメンタリー映画のワンシーンを見ているかのような。10代の少女たちが自分の気持ちを自分の言葉で相手に伝えて、その気持ちに相手がきちんと応える。瞬くような輝きをこの目に焼きつけました。青春は一度だけ。

そういえばももクロライブの前日、「ヤングゼネレーション」という映画を見たのですが、登場人物の男の子たちにももクロの名曲「走れ!」を聴かせてあげたくなりました。

いつだって踏み出す前に言い訳ばっかり考えて結局何にも出来なくて 時間が過ぎて忘れていくことに慣れてた 僕の心が走りだした

わたしもいろいろがんばる。