デザインあ

NHK教育で1日からはじまった「デザインあ」(http://www.nhk.or.jp/design-ah/
はじまる前からわかっていたけど、好きな作りの番組。コーネリアスのコーナーになって気がついた。あ、わたし、こんな音が聴きたかったの。
なにを今さら。しかし、もうわたしは音楽がきらいになったのかもしれないと先月は思った。前回書いたようにアイドルのうた(と、小沢健二)しか聴けなくなっちゃったとも思ったんだけど、目からうろこが落ちるかのごとく気がついてしまった。
そう思って久しぶりに聴いたCDはこれ。

LOVEBEAT

LOVEBEAT

車メーカー純正カーステでも音が立体的に聴こえる素晴らしさ。コーネリアスの音もまた然り。そういえばまりんの新譜は明日発売。届くのがとても楽しみ。