メモ:ここ2か月で買ったCD

自分の覚え書きに。9月からあまり買えてませんが…
Sing Along to Songs You Don't Knowセ・ラ・デルニエール・シャンソンLet's Change the World With MusicEskimo Snow
MANNERSEmbryonicBQE [CD+DVD]
どれもスキー(lips、sufjanについてはペンディング。lipsは何回か聴かないと消化できなさそう、sufjanはこれから聴きますゆえ!)

There Is No Enemy

There Is No Enemy

built to spill、実は全然聴いてこなかったのですが、アマゾンヌが執拗に勧めてくるので聴いてみたらなぜもっと早く聴かなかったのかと後悔。インディー時代からもちろん名前は知ってたのに。ギターでも電子音でも日本語でも英語でもその他の言語でも胸がきゅんとする音楽がやっぱり大好きです。
他にSUICA/カッコいい、ハンバートハンバートタワレコ限定CD、先日書いたfennesz+sparklehorseを購入。その他いろいろ聴かせてもらったのがどれもよかったんだけど、これが一番好きでした。
ESP

ESP

自分が積極的に聴いていない音を教えてもらうのも楽しいなあ。