朝霧Jam!

気づけばはてなに移転して2年の歳月が流れてました!はてな移転後はいろんな出会いに恵まれて、なかなか楽しいついったー生活を送っております(あれれ?)ぼちぼち更新してますので、今後ともよろしくお願いいたします(会社では8割方「尾根ギア」ってミスタイプしています)
さて、土曜は朝5時すぎに家を出発して朝一の新幹線に乗車。名古屋で乗り換えて新富士駅で下車。シャトルバスに乗り込めば、いつの間にかそこは朝霧アリーナ!そう、2年ぶりに朝霧Jamへ行きました。今年は軽い気持ちで行きたくて、装備も軽めに。なかなか快適。
見たのは湯川潮音ちゃん(radioheadのno surprisesがすばらしかった!)、ill、SINDEN、IDJUT BOYSをそれぞれ少々、ゆら帝を途中退出して、The Fieldな初日。と書きつつ、着いてテントをたてているときから既に飲酒開始していたためSINDENの頃から記憶があやふや…しかもN村さんとライブそっちのけでパフュ話をきゃっきゃとしたりが相当楽しかったっていう…ライブ後もテント前で初対面の方にパフュの話ばっかしてたらしいです。毎年朝霧の夜の寒さには苦しめられるのですが、そんなこんなで化粧も落とさず爆睡できたからよしとしよう(ダメだ)いや、本当に迷惑をかけた方には申し訳なかったです。心から反省しております(キリっ)
翌日は早く目が覚めたものの、動く気になれずしばらくテントの中でゴロゴロゴロゴロ。しばらくしたら外で歓声が聞こえてきたので見てみると、富士山!

土曜はきれいに見られなかったので朝から嬉しい!日が昇った日曜の富士山は本当にきれいでした。


この日はThe Reign Of Kindoを少々(Flaming LipsのDo you realize?をカバー)、グッドラックヘイワ(野村さんの衣装が気になる気になるでしたが、野外で見るグッドラックはいつもより気持ちよし!)、トクマルさん途中抜けでEmmy The Greatはホルモン焼きを食しつつ。ビール飲みたかったけれど、この日は地元駅から車を運転せねばならないのでぐっと我慢。実はここで私の朝霧はほぼ終了。テントを片付けながらBorisの演奏をぼんやり聞いたり、帰りに送ってもらう車を待ちつつJoshua Jamesをぼんやり聞いたり。
携帯が途中つながらず、会いたい方に会いきれなかったのが心残りだけど、今年は例年以上に無理せず自分のペースでふらついていたので、すごく楽しくすごせました。大勢とたくさんでBBQしてても、一人でふらふらしていても同じように楽しめる朝霧はやっぱり一番好きなフェスです。八方ふさがりで悩みまくっていたあれやこれやもなんだかなんとかなりそうな気すらしてきたり。来年も行けたらいいなと会場に願いつつ、さよなら朝霧jam、また来年と心でつぶやいていました。