トライアングル

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

アマゾンヌさんが月曜に発送してくれたおかげで火曜の夜から聴きまくっています。一聴した感想は「??」。これはかっこいいのか、80年代はださいと信じて生きてきた世代の人間故、斬っていいのか迷う(どれだけ流行しても80年代ファッションのリバイバルにはためらいを感じる世代)。
それが2度、3度と聴いていくうちにこれは「ダサかっこいい」と認識すべきなのでは?と思い始めました。80年代といえば黄金のアイドル期。トゥーマッチに思えるベタさも、そんな時代を少し感じさせる気もします。気のせいか。余談ですが、「Night Flight」聴くとイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」をどうしても思い出す、そんな方はいませんかね。(「ハイスクールララバイ」は作詞:松本隆、作曲:細野さん)
そして、「Night flight」から「Speed Of Sound」まで聴いていると、三人娘はこの曲にあわせてどんな風に踊るんだろうって気になって仕方ありません!雑誌インタビューでは三人の苦悩のようなものばかりが注目されてしまっているけれど、この曲たちの向こうに3人が踊る姿がなんとなくだけど思い浮かんでくる限り、やっぱりこれは他の誰でもなくPerfumeのアルバムだろうと私は思いました。
ツアー楽しみです!