相性が悪い

週半ばに引っ越しをして、ようやく部屋がなんとなく形になってきた。思った以上に収納が足りなかったのと寒いのが計算外だけど、まずまずいい感じ。収納が足りないのは、自分が相当いらないものをためこんできたせいだとしっかり気づいたので、そういうものは引っ越し前以上にどんどん捨てている。近いうちにもう一度引っ越しする必要があるので(え〜〜)次こそはこんなしんどい思いをしないように。
そんなこんなですが、新居に越して1週間もたたないうちに二度も階段から転げ落ちる自分に心底がっかりしている。ぐるりと向きを変える必要のある形状の階段だから、段ボールをかかえていると足下がよく見えなくてつるんと滑ったんだけど、そんな大人はどうなんだ。注意散漫。運転注意!と深く覚えておこう。