でもやっぱり行くよ 他に無いもんで

cloudy32007-11-23


昨晩はサウダーヂな夜でのキセルのライブに行ってきた。
兄さんのMCによると、どうしても年内に岡山でライブをやりたくて、広島ライブの翌日である昨日にスケジュールをねじこんだそうだ。岡山のファンとしては、大変光栄で、ありがたい言葉。
そのどうしてもやりたかったライブは、兄弟のみの編成で、2部構成。1部は立って、2部は椅子に座って演奏。今年キセルを見るのはなんと11度目なのだけれども、今年見た中でも1番のゆるさを誇るライブだったのではなかろうか。演者も客席もリラックスしきっていて、途中でコーヒーを飲みたくなって仕方なかった。
来年早々に発売されるアルバムの表題曲「マジックアワー」(前に1度ライブで聞いたが、タイトルがわからなかった)や、初めてライブで演奏したらしい「写真」が聴けてうれしかったり、やっぱりキセルヴァージョンの「四面道歌」が好きすぎたり、兄弟のMCがおもしろすぎたり、本当にあっという間すぎて、楽しい時は過ぎ去るのが早く感じるからいとおしいのか、とかふと思ったりもした。

今日の1枚:ライブ後。