愛車だがCMは見たことない

愛車は日産マーチ。4年ほど乗っている。フリッパーズギターだったり、ニカさんだったり、CMで使われている音楽を愛車で聴くと「あ、あの人、マーチに乗ってCMの曲なんて聴いちゃってさ」と思われてはいないか、と自意識過剰100%。
パーフリバージョンはともかく、ニカさんバージョンは未だに見たことないくせに。

そのニカさんのCM曲が表題の「ハミング・スイッチ」を近頃よく聴いている。
あちこちで皆さんおっしゃってるように「関白宣言」も「真夏の果実」も素晴らしいが、「つるべおとし」と「卒業」を聴いては松本隆の歌詞にしびれまくっている。そういうことに気付かせてくれるニカさんの歌声にも、もちろんしびれまくり。
来月、ニカさんの歌声を生で久しぶりに聴けることになったのが楽しみで仕方ない。
「ニカセトラ」CD化も指折り数えて今から待つことにする。

ハミング・スイッチ

ハミング・スイッチ