喫茶

cloudy32007-11-02


子供の頃から、父親に喫茶店によく連れて行ってもらっていたせいか、純喫茶が好きです。おかげで、喫茶店ドラマ好きかも。「マンハッタン・ラブ・ストーリー」と「去年ルノアールで」。あ、「吾輩は主婦である」も喫茶店が結構出てきますね。

また「ルノアールで」の特典ディスクを見てしまう。ハマケンの女子へのアタックwに惚れ惚れする。数々のDVDで見た、諦めないで何度も挑戦する姿。ちょっとだけ見習おうかと思ってしまった。

今、会社帰りに寄りたい喫茶店(カフェに非ず)を物色中。多分地元で1,2を争うおいしいコーヒーを入れる店がごく近所にあるのだが、私の退社時間頃にはもう閉店している。チェーン店か、カフェしかないのか。寂しい限り。

今日の一枚:京都の喫茶店イノダコーヒのアイスコーヒー