ねにもつタイプ

ねにもつタイプ

ねにもつタイプ

やっぱり岸本佐知子さんの現実と妄想の入り交じったエッセイはおもしろい。声を出して笑ってしまう。
そんなん思いつかんっていうような妄想だけなら「はは〜ン」ってそのまま通り過ぎてしまうかもしれないけど、岸本さんの妄想はそれなら同じようなこと考えたことある!っていうのもたまにあって、親近感を持てるところが私にとって最大の魅力なのかもしれない。122ページからの「心の準備」から「生きる」のあたりなんて、もはや他人とは思えない。
ゆっくり読みたかったのに、もう読み終えてしまった!
プレゼントしていただいたこちらの本も読んでしまおう。これまたぐいぐい読めてしまう。
隠居宣言 (平凡社新書)

隠居宣言 (平凡社新書)