妄想ニスト

月曜のd.v.dのライブの時、TENORI-ONの演奏を初めて見た。実際に触ってみたくて仕方ないけれど、当然地元には試演奏できる場所もない。いっそのこと買ってしまう?とふと思ったけれど、12万円をぽんと出せるほどの音楽家でもなんでもない。大体その前にクラリネット直せよなあと思いはじめると、まず12万あるならタイヤ交換しろよとか、その前にフェス資金だろ、靴買いなおせよとか、年末にマックブック買うつもりだろとか、自転車通勤も取り混ぜたいから自転車買おうよ、など、妙に現実的なことを考えてしまい、よくない。すぐに買えなくとも、買うことを想像するのが好きなのだから。現実よ、私の妄想の前に立ちはだかるな。一日のうち5時間くらいだけでいいから。

追記:TENORI-ONのサイトのInterviews with Musiciansというコンテンツが好き。パステルズのStephenの髪のはねっぷりがもう!
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/interview/index.html