とつぜんもりあがる気持ち

ことりっぷ 四国 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ 四国 (ことりっぷ国内版)

週末は親を連れて、東に上ります。今日が結婚記念日である両親のリクエストで、私が案内役をする。連休を避けた日程のため、きゅうきゅうの日程ですが、住んでいたころは観光などほとんどしなかったので、私自身もとても楽しみにしているのです。
とはいえ、気持ちがもりあがってきたのはほんの数日前に、この「ことりっぷ」シリーズに出会ってからなのです。なんじゃこの愛らしい装丁!ものすごい狭そうな(それでいて需要はありそうな)層に向けられた内容と思われるのに、書店での展開デカっ!でも写真とかかわいい!といちいち心の中でつっこんでいたら、当然のようにレジにことりっぷを持っていっておりました。春先に発売になったことは知っていたけれど、こんなに愛らしいとは知らず。今まで持っていたガイドブックは売り払い、旅行の予定があるごとにこのシリーズを買い揃えるべし、と胸に刻みました。
ちなみに買ったのは週末行くとこで、当然写真とは違います。