2015年の映画

今年は43本映画館で見ました。スパイ映画を4本見て、どれも楽しかったのが印象的だったけど、でもやっぱり今年は…

結局4回映画館で見て、もちろんブルーレイも購入。辛いことがあったらまた見直すと思います。

2週連続で2D字幕とMX4D字幕で見まして、年が明けたら吹替でも見たい。BB-8もフィンもカイロ・レンも、でもなんといってもレイの面構えが本当に好き。走ってる時の必死な形相、各種武器を構えた時の顔。あれを大画面で見るためだけにまた映画館に行く。

昨年のカテゴリかもしれないけど、こちらでは年明け上映だったため。地味なおばちゃんが一番格好良いのが最高。

安易な展開にならないところがとてもよかった。キーラ・ナイトレイのファッションも歌声も大好き。サントラは今でも聴いている。

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 通常版 Blu-ray

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 通常版 Blu-ray

思い出すと心がキュッとなる。

バカみたくスタイリッシュで、イケメンが格好よい。それだけでよい。

これを観た後、Oasisの「Wonderwall」が全く違って聞こえるようになった。

あとは「野火」。