最近買ったCD

年をとったせいなのか何なのかよくわからないけど、文化的なものを受け止める力が弱まったように思えてならない。漫画を読むのがつらい。連続ドラマを最後まで見ることができない。その一方で、小説、特に海外のものを読むのがとても楽しいし、相変わらず家でも映画館でも映画を見ている。そんな状況にいるので、音楽は一気に複数枚入手しない、買っても週に1枚のみ、という自分ルールをなんとなく作っている。先週はそれを崩してしまったのだけど。

E s t a r a [輸入盤CD] (BFCD044)

E s t a r a [輸入盤CD] (BFCD044)

DAYS OF ABANDON (IMPORT)

DAYS OF ABANDON (IMPORT)

Reality Testing [帯解説・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC422)

Reality Testing [帯解説・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC422)

小数点花手鑑

小数点花手鑑

小林大吾は特装版。

teebsとpainsは今年のベスト級レベルで好き。後の2枚はこれから聴き込む。

興味があるものにはいろいろ首を突っ込んでそれを享受してきたけど、そんな時期は過ぎて、楽しみ方が変わったのだと薄ぼんやりと感じている。