また見ちゃった

今年の年末年始はいつもよりバタバタしていて映画館に行けてなかったので、この連休は映画館へ行きましたよ。3本見たうち2本が昨年のベスト1、2なのですが。

昨年1番好きだった映画で2013年はスタート。ストーリーは頭に入っているので、映像に惚れ惚れしていました。シンメトリーの美しさ。

映画 鈴木先生 オフィシャルガイド

映画 鈴木先生 オフィシャルガイド

隣に10代女子3人組が座っていたのですが、映画中ずっと音を立てて飲み食いしてた彼女たちがハマケンと風間くん演じるほぼ引きこもりニートが出てくる度に「キモい」と上映中でも平気で声を上げていて、上映後に彼女たちは何を思ったのか聞きたくて仕方なかった。

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]

ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]

色味が気になったのと、集中してもう一度見なおしたかったので2Dにて鑑賞。ロード・オブ・ザ・リング3部作を見返してから見るとなおさら楽しい。続きが早く見たくて仕方ないです。