2012年音楽あれこれ

*印象深かった盤あれこれ

PS4U(初回生産限定盤)(DVD付)

PS4U(初回生産限定盤)(DVD付)

サイエンスガール▽サイレンスボーイ(初回限定盤)(DVD付)

サイエンスガール▽サイレンスボーイ(初回限定盤)(DVD付)

さくら学院2011年度~FRIENDS~(初回限定さ盤)(DVD付)

さくら学院2011年度~FRIENDS~(初回限定さ盤)(DVD付)

チョコミントフレーバータイム(初回限定盤)

チョコミントフレーバータイム(初回限定盤)

Tinsel & Lights

Tinsel & Lights

Limited addiction(DVD付B)

Limited addiction(DVD付B)

SOUND  BURGER  PLANET

SOUND BURGER PLANET

Only Place

Only Place

Origin of Love: Deluxe Edition

Origin of Love: Deluxe Edition

サイエンティフィック・エクスペリエンス

サイエンティフィック・エクスペリエンス

前半の記憶がほぼないんです。

*印象深かったライブあれこれ
・PS4E
Tomato n'Pine最初で最後のワンマンライブ。ジングルガール上位時代のセリフがずんと響いてきた。2日前のできごとなので未だに受け入れがたし。

・PS2U
散開したTomato n'Pineが2月から毎月開いていたイベント。素晴らしい音楽を素晴らしい音響の元で聴ける幸せ。クラブって素敵な空間だってことを思い出した。

・TIF 2日目 Sky Stage さくら学院
私の中で何かが音を立てて崩れていった瞬間。あの青空とピンクのフラッグの色はずっと忘れない。

小沢健二 東京の街が奏でる 第三夜
自分の中でこの人が占める割合の高さを思い知った。

Perfume 3rd Tour JPN 神戸2日目
武道館とあわせて4回見たツアーだけど、神戸ではスタンドほぼ最後列だったので、全体の演出やダンスを見渡すことができて、Perfumeのライブでの新たな楽しみ方を知った。

*印象深かったカーブ曲あれこれ

歌詞に「カーブ」が出てくる曲が好きな事に気づいた。
名誉楽曲はPolarisの「渚へカーブ」、小沢健二「さよならなんて云えないよ」。
2012年のカーブ曲大賞はTomato n'Pineの「FAB」に差し上げます。

WADAちゃんの「FAB行くよー」がもう二度と聴けないなんて、つまんない2013年。