サイエンスガール▽サイレンスボーイ

サイエンスガール▽サイレンスボーイ(初回限定盤)(DVD付)

サイエンスガール▽サイレンスボーイ(初回限定盤)(DVD付)

エレグラの翌日はタワーレコード新宿で科学究明機構ロヂカ?のインストアイベントへ。ロヂカ?は私が大好きなTwinklestarsと同じ、さくら学院内の部活動。科学部なので、ライブの前に科学実験をするんだけど、これが文系の私にもわかりやすくてためになるから侮れない。それどころか、ただ実験を眺めているだけなのに、なぜかほんわか幸せ気分になっているんだから本当に不思議(詳しくは下に貼ったリンクからご確認ください!)もちろん楽曲の良さと相まって肝心のライブもとても楽しくて、1部2部とも参加できてよかった。しかも抽選でサイン入りポスターが当たるというおまけ付き。

さらにこの日はPerfumeシンガポールライブを映画館でも見てきました。初のアジアツアーの模様を中継していたんですが、日本のツアーではなかなかやらないような古い曲が聴けたりして、映画館で見てるのに普段のライブを見ているような感覚で楽しんでいました。今年のツアーはアリーナツアーだったから、スクリーンを通してダンスや表情を確認できるのもライブ・ビューイングの良さだなと思いました。