10月前半

見た映画

高慢と偏見とゾンビ」:原作とはちょっと違うけど、これはこれでとても楽しめたし、何よりも、サム・ライリー演じるダーシーが素敵だったので大満足。そして久しぶりにジェイン・オースティン熱高まる。

「アイ・ソー・ザ・ライト」:トム・ヒドルストン目当てで行くも、全く気持ちが乗れず。トムヒの歌声はよかった。

 

見た芝居

ヨーロッパ企画「来てけつかるべき新世界」:

芝居を見てる間は笑い転げていたけど、プロ棋士が対局にスマホのアプリを使用していた疑惑があるというニュースを聞いた後、この芝居を思い出すと少し違う気持ちになっている。

 

行ったフェス

STARS ON

今年は片想いとハナレグミがとってもよかった。トリ前にDJがかけていたFloating Pointsは星空の下で聞くと更に気持ちが上がったから、今年は本心は朝霧Jamに行きたかった…もちろんSTARS ONは毎年楽しいけれど。今年は人が多かったなあ。