11・12月の音楽

11月の音楽を書いたのに消えてからふてくされていたらもう年末なので慌てて2か月分書きますよ。

BLACK MESSIAH

BLACK MESSIAH

VOODOO

VOODOO

書くのが恥ずかしいくらい、もうほんとに今更聴いてみたけど、そりゃかっこいいよねえ。はあ。夏くらいから聞きたかったのはこういう音だったのよ!

平成の小沢健二なんて言われてるのねえ。星野くんのアルバムは好きだけどすぐ飽きてしまっていたので(ごめんなさい)、今回のアルバムを買うのも躊躇してたけど、冒頭3曲でノックアウトされてしまい、今度こそ何度も聴いています。「Week End」は最近の鼻歌率ナンバーワンです。

Elaenia

Elaenia

友達に何か最近いいのない?って聴いて教えてもらってビンゴだったのはこれ。エレクトロニカの差別化が自分の中でわからなくなっていたけど、これは響いた。MVも面白いのです。

*ライブ
さくら学院 さくら学院祭☆2015 @赤坂ACTシアター
 祝!ロヂカ大復活!
くるり Now And Then vol.2 @高松オリーブホール
 お客さんの世代交代に驚いた。ワンゲルのイントロで歓声がわかない。
 でもこれで自分の思い出に終止符が打てた感じはとてもあった。
 久々のワンマンもとても楽しかったです。
・でゑれ〜祭 @旧内山下小学校
 初日のみ。久住さん、バカリズムは大変おもしろく、原田郁子ちゃんのピアノにあわせてみんなで歌う「ガンダーラ」「津軽海峡・冬景色」「ブギーバック」は最高であった。
さくら学院 5th Anniversary 〜for you〜 @KAAT
我ながらどうしちゃったのかしら、と思いますが。まる3年以上(CDだけ聴いてるのはもっと前から!)ハマってるさくら学院、今でもどんどん好きになってます!