11月に観た映画

「コードネームU.N.C.L.E.」 オリジナル・サウンドトラック

「コードネームU.N.C.L.E.」 オリジナル・サウンドトラック

ナポレオン・ソロのリメイク。
そりゃみなさん、イリヤ派ですよね。そうですよね。だけども!私は!ソロ派でございます。だって、だって。かっこいいじゃないの!バディーものが大好きだったり、ガイ・リッチーの「シャーロック・ホームズ」が好きならこちらも楽しめるはず。

「007/スペクター」オリジナル・サウンドトラック

「007/スペクター」オリジナル・サウンドトラック

はい、出ました。先行上映にて。ダニエル・クレイグ版4作目にしてやっとちょっと軽くなってきたような。「コードネームU.N.C.L.E」と比べると重いんだけども。
そしてQとボンドガールとスペクターの猫がチャーミングでしたよ、と。

デ・ニーロ、そしてアメリカのコメディ映画によくいるおバカトリオのシーンがとっても好き。そして、アメリカ映画で女性の立場に物分りの良さそうな男性像はなぜあのイメージなのか。