10月に読んだ本

仮縫 (集英社文庫)

仮縫 (集英社文庫)

あっという間に読めた。女同士の駆け引きが最高に面白いです。嫌な終わり方をしないところも大好き。

あなたは誰? (ちくま文庫)

あなたは誰? (ちくま文庫)

これはミステリー。犯人が全くわからず、ドキドキしながらページをめくった。

断片的なものの社会学

断片的なものの社会学

先月読んだミランダ・ジュライ「あなたを選んでくれるもの」がこれと似ているというツイートをたくさん見かけて手に取った。私の生活と決して交じり合わないところで紡がれている誰かの生活。視点がとても優しい。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

いまさらなんだけど読んだらこれまた面白くてあっという間に読了。高校生になって小市民を目指す小鳩くんと小佐内さんにまた会いたいので続編も読みます。