8月に観た映画

塚本晋也×野火

塚本晋也×野火

「野火」。映画冒頭のやりとりが微笑ましく思えるくらい、途中からなんでこんなことをしているのか、という思いでいっぱいになった。涙も出る。悲しいというより怖かったのかな。でも戦争なんて本当に馬鹿らしいとしか思えない。それで何になるの。何になったの。

「野火」を観た夜、うなされて眠れなかったので、関係ないことで頭をいっぱいにしようと今までシリーズを一本も観たことのない「ミッション・インポッシブル ローグネイション」をチョイス。トム・クルーズすごいと初めて思いました。噂通り、ヒロインはサイモン・ペグ。

Jurassic World / O.S.T.

Jurassic World / O.S.T.

ジュラシックワールド」も面白かった!襲われないならあのパークに行きたい。