7月に読んだ本

特捜部Q-カルテ番号64-(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

特捜部Q-カルテ番号64-(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ブームは今でも続行中。

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

恥ずかしながら初めて読む。そしてこれからも何度も読み返すと思う。

マイ・ロスト・シティー (村上春樹翻訳ライブラリー)

マイ・ロスト・シティー (村上春樹翻訳ライブラリー)

cero熱が春樹アレルギーを超える。映画「ミッドナイト・イン・パリ」ではトム・ヒドルストンフィッツジェラルドを演じていた。パリにいたのはそんな時期だったのか、なんて思いながら。

新装版 遥かなるセントラルパーク (上) (文春文庫)

新装版 遥かなるセントラルパーク (上) (文春文庫)

新装版 遥かなるセントラルパーク (下) (文春文庫)

新装版 遥かなるセントラルパーク (下) (文春文庫)

どなたかがTwitterで面白かったと言っていたので。5月に読んだ「彼らは廃馬を撃つ」と同じような時期の物語で、ロスからニューヨークまで3か月かけてアメリカ横断するマラソンを描いている。ダンスマラソン同様虚しさを覚えるのかと思いきや、こちらは作者が映画「炎のランナー」で技術指導をしているそうで、スポーツの基礎を踏まえた熱い物語だった。