5月に観た映画

ピッチ・パーフェクト-オリジナル・サウンドトラック(完全盤)

ピッチ・パーフェクト-オリジナル・サウンドトラック(完全盤)

  • アーティスト: サントラ,イェーセイヤー,バーデン・ベラーズ,ジ・アウトフィット,ソッカペラズ,トレブルメーカーズ,フットノーツ,ハイ・ハイズ,アナ・ケンドリック,フラバフーズ,マーティン・ソルヴェグ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
glee」の二番煎じかもしれないけど、音楽で主人公の世界が変わっていくのを見るのは胸のすく思いがした。そして「ブライズメイズ」を観たなら「ピッチパーフェクト」も見るべき。あのシーンにも笑ってしまうだろうし。そして年内に続編が公開されるとのこと、とっても楽しみ。

ハンガー・ゲーム」「ダイバージェント」は少女が主人公だけど、こちらは少年が主人公。巨大迷路の中を走りまくるのを見ていたら、自分の足もバタついていた…こちらも秋には続編が公開されるそう。
しかし少年少女が助けあって権力と戦う映画が好きなのはもしかして「ぼくらの七日間戦争」(もちろん宮沢りえの)を子供の頃に観たせいなのかな。

ラスト5イヤーズ

ラスト5イヤーズ

アナ・ケンドリックは「マイレージ、マイライフ」のイメージが強かったので、「ピッチパーフェクト」といい、こんなに歌がうまいのかと驚かされた1か月。男女の5年間を女は別れから始まりまで、男は始まりから別れまで、と描いている。

ビッグ・アイズ [Blu-ray]

ビッグ・アイズ [Blu-ray]

なんとか劇場で。クリストフ・ヴァルツジーンズの似合わなさよ。