2月読んだ本

空中スキップ

空中スキップ

2月はジュディ・バドニッツとの出会いがすべて。新刊が出るから前作も、と読み始めたらもう夢中。映像が目前に浮かび上がってくる短編集。

あなたは誰? (Anna Kavan Collection)

あなたは誰? (Anna Kavan Collection)

アンナ・カヴァン。肌にまとわりつく湿気や、男の嫌な感じが手に取るように伝わってきた。

低地 (Shinchosha CREST BOOKS)

低地 (Shinchosha CREST BOOKS)

前に図書館で借りた時にはどうも気持ちがのらなくて100ページほどで返してしまったけど、再度借りたら一気に読めてしまった。インドからアメリカに移り住んだ方がテレビに出ていた時に、登場人物を少し重ねて見てしまった。

ゴーン・ガール 下 (小学館文庫)

ゴーン・ガール 下 (小学館文庫)

上巻を読んでそのままにしていたけど、新幹線で一気に読了。途中寝ることが多い旅路なのに本に集中。映画を見てから読むとより映像が鮮明に蘇る。

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)

ちくわのいいわけ

ちくわのいいわけ

他はこの2冊。