1月の映画

1月は5本見ました。地方は上映開始が遅いので、毎年1月は都会で11月くらいから話題になっている映画をチェックするのに忙しい。

*1月のベスト
初めてやるのにいきなり2本

0.5ミリ [DVD]

0.5ミリ [DVD]

どちらも後で思い出すことがとても多くて。

他見た3本。どれも好きです。
「ぼくを探しに」
ぼくを探しに [DVD]
ショメは実写でもショメ!

「毛皮のヴィーナス」
毛皮を着たヴィーナス (河出文庫)
ポランスキー版。タマフルで「ゴーンガール」との相似点が挙げられていて感心した。笑えます。

365日のシンプルライフ
365日のシンプルライフ(字幕版)
夏に引っ越して、持ち物はなるべく少なく、と心に決めたとこだったので、共感できる部分が多かった。一番最初に必要とするものが自分の想像と全く違っていて驚いたけど、確かに!と膝を打った。