「スター・トレック イントゥ・ダークネス」が面白かった!

すっかりご無沙汰しておりまして…夏も終わりかけ。
ここに何を書けばいいのか迷っていたけど、数あるSNSだと違和感を覚えるような事柄を書けばいいと気付いて復帰しました。

で、このタイトル。感想はただ「面白かった!わくわくした!」。スタートレックサーガを全く知らなくても大丈夫。映画冒頭で大体のキャラクター設定が把握できるので、スタートレック知識がなくても心配いりません。カーク船長とスポックという単語くらいしか思い浮かばない私(しかもスターウォーズ派)でも、冒頭からぐっと引きこまれました。そして3D鑑賞がおすすめです。
監督のJJエイブラムスは新スターウォーズの監督も担当するので、これを見たらスターウォーズへの期待が否が応でも高まります!

そうそう、私がこの映画を見る気になったのはサイモン・ペッグが出演しているからに他ならないのですが、3D字幕での公開というのも大きかったです。なぜ地方では3Dは字幕ではなく吹き替えで公開されるのかしら。もう少し状況が改善されるといいなと願っています。