ガールムービークラシックス

tumblrでこんなページを見てから、映画が見たくなったらなんとなくここから選ぶようになってる。
http://matchbookmag.tumblr.com/image/41728145167

昔見たっきりの映画を見直すのもなかなか楽しい。だいたい内容がどこかズレて記憶していて、ブリジット・ジョーンズもプリティ・ウーマンも何度も驚いたし、アニー・ホールは20歳そこそこじゃ理解できてたはずもなかったんだなあ。

95年には実は見向きもしなかったこの映画はあまりにも愛しくて、DVDを買ってしまいそう。

クルーレス(通常版) [DVD]

クルーレス(通常版) [DVD]

アリシア・シルヴァーストーンはもちろん、ブリタニー・マーフィもとても可愛い。そういえばサントラも当時話題になってたなあ。
しかし90年代ってこんなファッションだったっけ…今は80年代リバイバルが全盛のファッションが流行っているけど、そのうち90年代リバイバルも起きるよね、きっと。今以上にいたたまれない気持ちになるのかしら。