Hey Boy! Hey Girl!

昨年の暮れに突然歌詞にカーブが出てくる曲が好きな旨を告白しましたが(近いうちにこれについては何かしら書くつもりです)、「なんとかボーイ なんとかガール」みたいなタイトル曲も気になって仕方ありません。大好きな漫画、岡崎京子の「ジオラマボーイ パノラマガール」の存在が未だに私の中で大きいからだと思うんですが。

ジオラマボーイ パノラマガール (Mag comics)

ジオラマボーイ パノラマガール (Mag comics)

最近だとさくら学院科学部の「サイエンスガール▽サイレンスボーイ」が一番に思い浮かぶところ、今日また新たに素晴らしい「なんとかボーイ なんとかガール」曲に出会いました。
時空ツアーズ (初回限定盤)

時空ツアーズ (初回限定盤)

カップリング曲である「Hey! MUSIC BOYS & MUSIC GIRLS! 」。複数形ですけどね。作詞作曲とも沖井礼二さんが担当していてたぶん好きだろうなと思ったら案の定、胸の高まりがとまらないような、ちょう好みの曲でした。
http://www.youtube.com/watch?v=WRmWy7OpC34
「なんとかボーイ なんとかガール」曲ではないので深くは触れませんが、竹達彩奈さんのデビュー曲「Sinfonia! Sinfonia!!!」も沖井さん作で、素敵な曲でしたよ。

そういえばEテレで放送している子供向け番組「フック ブック ロー」にも「デジタルBOYとアナログGIRL」っていう曲があったりして、(私しか求めてないと思うけど)「なんとかボーイ なんとかガール」曲からはまだまだ目が離せません!