今日は朝からいろいろあって、楽しい一日のはずだったのに。
突然すぎて飲み込めなかった。

川勝正幸さんのご冥福をお祈りいたします。
川勝さんのおかげでぼんやりと田舎で毎日を過ごしていた10代の頃の私はいろんなことを雑誌を通して知ることができました。20代になって東京で暮らしていても、30代になって地元に戻っても、やはり川勝さんにいろんな知らないことを教えてもらいました。本当にありがとうございます。

しばらくは川勝さん関連の本を読みなおす。

21世紀のポップ中毒者

21世紀のポップ中毒者

文化デリックのPOP寄席に行ってみたかった。そしてこの本のおかげで私はポリリズム前のPerfumeをしっかりと知ることができたんだった。
ポップ・カルチャー年鑑〈2006〉

ポップ・カルチャー年鑑〈2006〉

ポップ・カルチャー年鑑〈2007〉

ポップ・カルチャー年鑑〈2007〉

この本も川勝さんがいなかったら存在しなかっただなんて。
ファビュラス・バーカー・ボーイズの地獄のアメリカ観光―映画秘宝Special extra

ファビュラス・バーカー・ボーイズの地獄のアメリカ観光―映画秘宝Special extra