スターウォーズざんまい。

連休がじきに終わる夕方時分、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は、自宅にて窓を開けっ放しにして七尾旅人の「billion voices」を聴きながら、これを書いているところであります。

本当は土曜に大友良英さんも来場されていた「KIKOE」の上映会か、クラブのオープニングでTheo Parrishが岡山に来る!という一大イベントのどちらかに行ったり、昨日は大阪にとある展示を見に行ったり、今日も今日とてNEWDAYか大阪でにせんねんを見に行くつもりだったのですが、全てキャンセル。

だって、土曜からBSで6夜連続スターウォーズを放送してるんですもの!基本的にDVDで映画を見るのは苦手。だったら、テレビ放送にあわせて見てやろうじゃないの!と、全て夜に出かける予定をキャンセルして、家にいます。エピソード2、3はアナキン(後のダースベイダー)のモヤモヤっぷりにイライラしちゃうんだけど、やっぱり大好きスターウォーズ。昨日は初めて劇場版クローンウォーズ(アニメ)も見ました。実写版のキャラクターをきちんと踏まえて、世界観がしっかりと保たれているアニメだったので、テレビ版も見たくなってしまった。てなくらい、小学生のときにテレビで初めて見てからずっと、スターウォーズに夢中です。
今日からケーブルテレビでLOSTファイナルシーズンが始まるけど、ひとまずスターウォーズを見てから、と心を決めて。

子供の頃、夏休みの午後によく放送されていたなあ。(今回のスターウォーズ祭りでは放送されず)

ビリオン・ヴォイシズ

ビリオン・ヴォイシズ

今、ちょうど「Rollin' Rollin'」。このアルバム全体の温度感がとても好きです。