ぼくらの家に花が咲き春が来たこと告げている

宇宙 日本 世田谷

宇宙 日本 世田谷

今日は2月とは思えないような暖かな1日だった。なんとなく気が向いて久々にFishmansを聞きながら通勤したら、そういえばこの時期は佐藤くんの誕生日と命日の間だったと思い出した。「POKKA POKKA」の歌詞がすごく好きだと思い出したり。
お昼くらいにふと、最近いろんな友達と疎遠になっているから自分からメールしなきゃと思ったタイミングで友達からメールが来てすごくびっくりした。短い言葉に写真が添えられていただけなのに、すごくうれしかった。さらにもう一人他の友達からもメールが来て、単にみんなお昼休みなんだけど、それでもいいタイミングでいい内容のメールはとてもうれしかった。メールが来たくらいで日記書くなよと言われるかもしれないけれど。どうもありがとう。

あとつぶやきカテゴリーなので、twitterのはなし。twitterを2年半近くやっています。最近ようやく自分にあった使い方を体得したような気がする。
仕事中にtwitterがチェックできる環境なので、ついついモニター内小宇宙に身を委ねてしまうけれど、私の世界がこのモニターに映し出された文字の他に大きく広がっているように、モニターの向こうにいるいろんな皆さんにも他の世界が広がっている。そんな基本的なことをしっかりと胸に刻んでまたつぶやいてゆくのです。