パッチンパッチン

私は叔母バカでして、もうじき2歳になる姪がかわいくて仕方ないのです。
その姪は近頃NHK教育の「ピタゴラスイッチ」で放映されている「パッチンパッチン」こと(笑)「アルゴリズムたいそう」に夢中。今日も「ピタゴラスイッチ」が始まると、体調が悪くてうとうとしていた私の父を叩き起こし(多分本人は始まるよと教えているつもり)、母と義姉と4人でテレビ鑑賞。しかし本日は「アルゴリズムたいそう」は放映されず。姪はテレビの裏をのぞいてみるもののやはり「アルゴリズムたいそう」は始まらない。がっかりした姪ちゃんは、ついに大粒の涙を流してしまったらしいのです。なんで放送しないのかと義姉や母に問いつめながら。どれだけ好きなのよ、パッチンパッチン。

他人が聞いたらどうでもいい話。だけど身内にすればかわいくて仕方ない話なのです。すみません。とりあえずNHKさまにはこれをDVD化していただくようにお願いしたいところです。

サブカル好き大人には「シャキーン!」や「みいつけた!」もオススメですよ。

おべとも学園大好き!この回は特に好き。

オフロスキー。小さい人と見ると相当盛り上がります。