ついつい

cloudy32009-06-15


数日前、大好きなブランド(だけど私のお財布には風当たりも強い)mina perhonenからレインコートやレインブーツが出たことを知る。都会在住で電車やバスで通勤しているならレインブーツを買う必要性もあるけれど、私は田舎在住の車通勤。いつレインブーツ履くのさ、と自問自答を続けることしばし。フェスで履くには勿体なさすぎるし、どうしようとmina好きの友達に相談したらもちろん答えは「買え」。レインブーツなら汚れたらすぐ洗えばいいじゃん!とのこと。清々しすぎるその意見に敬意を表してレインブーツを購入してしまいました。しかも先の友人とは別の友人と店舗に「一応見てから決めよう」と出向き、2人とも色違いで買ってしまうという心の弱さまで露呈するありさまだったり…ああ、雨の日が待ち遠しいのに、なぜ空梅雨。こうなったら普段から意味もなく履いてしまおうかしら。それをしたくなるこのかわいさ!