反省しながらも幸せ

新しい美容室に行くのは結構ドキドキする。自己紹介から始めないとなんないし、どんな感じに髪が仕上がってくるのかもわからない。母もそうらしく、引っ越しても同じ美容室に行きたい彼女を昔住んでいた辺りに連れていきました。
母を待つ間、車の点検に行ったり、書店に行ったり。読んでいない本がかなりたまってきてることもあって、書店に行くのを避けていた私。新刊は我慢できたんですよ、そこでは。念のため古本コーナーを見てみようかしら(主に「ガラスの仮面」チェックのため*1)、と思ったのが最後。ああ、なんでここには私が読みたい本がたくさんあるの(本屋だからです)。
で、このあたりなど購入。
オテル モル (集英社文庫)お縫い子テルミー (集英社文庫)フルタイムライフ (河出文庫)毎週かあさん―サイバラくろにくる2004‐2008 (ビッグコミックススペシャル)
柴崎さんの「フルタイムライフ」は表紙イラストが今日マチ子さんで、私には最強の組み合わせ。

ねにもつタイプ

ねにもつタイプ

岸本さんのエッセイはうふうふしながらじっくり読みます。今晩からのお楽しみ。
あとはお裁縫本とか買ってしまったので責任もって久しぶりにミシン使うつもりなのだ。
自由な時間がもっとあればいいなあ。でもあったらぼんやり無駄に使っちゃいそうだから今のままでもいいか。

*1:ガラスの仮面を全巻もっていたのに、いつの間にかすべて母に捨てられていたことが引っ越しの際発覚